happy days

アクセスカウンタ

zoom RSS からだのこと

<<   作成日時 : 2011/04/17 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと経過観察中の子宮筋腫が巨大化して、最近は少し食べ過ぎると息が苦しく思えるほど腸や胃を圧迫している気がします。

閉経も近い年齢ということもあり、今まで経過をみてきたけど、もう限界かも・・・

先日の診察では、もし手術するとなるとおへその上まで切らないとダメかなと言われ、手術にふみきろうかと・・・

貧血もあるのでリューブリンって注射で生理を止めて、鉄剤のお薬も飲んで、貧血を治して夏頃に手術になりそうです。

4/15に1回目の注射受けてきました。 4週おきに打たなければならないそうです。 これで少しでも筋腫が小さくなってくれれば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
私も、5年前に1キロにもなる筋腫開腹手術にて摘出しました・・・
義理の姉や母やその他友人知人など周りにはたくさん筋腫で悩んでいる人すでに摘出した人がいます。ブログはじめたばかりで仕組みも良くわからずコメントしてしまっているので、肝心なことも書き込めませんが、また遊びに来させていただきます。追伸・・貧血には鉄瓶がいいですよ。
耀子
2011/04/17 14:22
耀子様、初めまして。コメント有難うございます。実は私10年ほど前にも筋腫核だけをとる手術経験者なのです。だから2度目です。今回は年齢的な事もあり全摘です。以前はまだ○0代にもなってませんでしたので全摘するのに躊躇いがあり踏み切れませんでした。その結果、2度も手術するハメになってしまったわけですが、きっと10年前に全摘していたら子宮をなくしてしまった喪失感とかあったのかな〜と・・・わかりませんが、今回はもう子宮なんていりません。つらい生理ともおさらば出来るならと思えるので気持ちの違いはありますが、術後退院してからのしんどさとかわかっているので、その点で気持ちが滅入ります。又ブログにも色々書き込みたいと思っていますので、遊びに来てくださいね。
ゆう
2011/04/17 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
からだのこと happy days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる